めっちゃやさしい国の国王の今思

国王はブログをツイッターだと思ってます

シンポテトとかいうウマすぎお菓子食ったことある?

シンポテト、ご存知でしょうか。

Calbeeから出ている、ジッパー付き小袋に入っているタイプのポテチップス商品です。

本日はこちらの、あまりにもうんますぎるポテチに感動したお話をします。

www.calbee.co.jp

 

こちらのポテトチップス、他の商品と違うところ。

それは、じゃがいもが超薄いこと。逆にいうとまじでそれだけ。薄さだけで勝負している。でもそれがもう、今までのポテトチップスの概念を打ち砕くうまさなのである。

 

今更ポテチに新しさとかねえだろ

 

わかる。でもあったんだよ・・・kiss.....

 

 

薄っぺらさは、2枚組ティッシュの相方1枚分くらい。

それが揚げられるているから、形はくっしゃクシャになっている。

ちょうど、鼻かんだあとのティッシュ

 

これを、口の中にコロンと投げ込み、ゆっくり噛み締める。

食感は、表すなら、「サクサク」ではなく「パシュワシュワ」。

ほんで、この層と層の間には激旨フレイバーパウダーが入り込んでおり、

っっっとにもう・・・おいひい。。

 

はあ・・・・いき場ねえなあ、、どうしようかなこの気持ち・・

どうすっかなあ、、

・・・うーん、そうだ。「伝え」ちゃおうよ!

 

私は、歌手ではないので、気持ちを歌にすることもできないですし

ダンサーではないので、踊りに昇華できなかったので、

まぎれもなく「お客」として言葉にすることにしました。

 

www.calbee.co.jp

 

2021年2月『出会い』

 

担当者から返事が来た。(転載マズそうなのでざっくり)

【返信】

商品担当者に伝えてもらえるって!

増量パックもあるからチェックしてみてねだって!

 

やった〜〜〜

 

 

2021年7月『自覚』

たしかこれはオリンピックとかあった頃。

 

 

【返信】

商品担当者に伝えてくれるって!!

以後新商品が出たらメールくれるって!

 

やった〜〜〜〜〜

 

 

2021年8月『反省』

これは、新商品の通知メールが(本当に)来て速攻かいに行ったときのやつ。

(うう、、経緯報告書みたいで吐き気してきた。。)

 

いや、これは、完全に調子にのった。

なんかガチクレーマーみたいになっちゃった、愛がいきすぎておせっかいを・・・

なんか、おもんねえツッコミいれてるし。シンポテトの厄介オタクになりかけた。

だめだなあ・・・

 

【返信】

今後の参考にさせていただきます。

 

とのこと。。。

はあ、、、完全にやってしまった。。。いやだ、、ワタシ嫌われたくないょ・・・

 

 

2022年8月『認知』

この頃、実は、シンポテトを見かけるたびに胸が痛んでいた。

前回のメールで、厄介なオタクになりさがってしまった自分。

正直、距離を置いてた。シンポテトと。

そんな時に、久しぶりにコンビニで見かけた新味トリュフソルト味。

・・・・なんか、久しぶりに、どう?

元カレと連絡とるみたいな感覚で、おもむろに手にとった金曜の夜。

 

ガリレオってあるじゃないですが、福山雅治主演のドラマ。

その中で、数式舞い降りシーンあるじゃないすか。なんか「ピーン!」ときて、急に無我夢中に床とか壁に数式書き出すあのシーン。

 

アレ・・・なんすよね。。。このメール書いた時も。

もう手が止まらないっていうか。うますぎていつの間にか?知らぬ間に?窓口に相談しちゃうんですよね、これわかるかな?わかるひと、他に、いますかっていねーか、はは

 

【返信】

今までに21年2月、7月、8月と嬉しいおことば、マジでありがとう。

これはあれや、もう、商品担当だけでなく工場の生産者にも伝えさせてくれ。

 

とのこと。

 

これ、認知ですよね?カルビーさんから認知もらったってことであってますよね?

 

うれしいな〜〜〜〜〜〜〜

 

 

すみません、推しの話に我を失い長い記事になってしまいました。

みなさんも推しは推せる時に推せということで、

積極的に想いを言葉にしてみましょう。

 

ちなみに、カルビーのお客様相談室はこちらです。(再掲)

 

www.calbee.co.jp

 

 

ご清聴ありがとうございました。